Apr 10, 2011

阿川泰子 - Meu Amor

Hey×3を観ていた。
昔の歌謡曲ってやっぱり現代ミュージックの比ではないくらい輝いていた。
邦楽嫌いな俺でもいいものには喰いつく。

そして日本の女性歌い手として誰が一番巧いのか?
ずーっと考えていた。
はっきり云えばいない。

だった。
でも居た。

阿川泰子だ。
美人で司会業もこなしていた彼女。
素敵だ。
美空ひばりがJAZZを英語で歌っていたときも驚いたが、やはりこの人は突出している。

中森明菜やBoAやUAや安室奈美恵やボニーピンクも巧いのだが、彼女は表現力と緩急が備わっているからやはり素晴らしい。
中森明菜もそれに近いと思う。

熟女と化した彼女も魅力的だが若い頃の彼女も綺麗だ。
昔、コピーの三田のCMだった「Meu Amor」を見つけた。
オーソドックスな古いJazzのカバーも良いが、FreeJazzみたいな躍動感がある曲調のほうが個人的には合っていると思う。

阿川泰子 - 「Meu Amor」~ 「Skind Le Le」

No comments:

Post a Comment