Mar 23, 2011

少女時代を視聴していた。

みんな綺麗で歌も巧い。
大体がR&Bかエレポップ系かに分かれている。

この少女時代に関して言えば、パフュームのようなコンピュータイズムに巧いボーカルが絡み合う印象を受けた。
楽曲もしっかりしている。
クリエイター陣も先日TVで日本のアーティストに多大な影響を受けていると言っていた。

2chで見ていると、意外とバッシングの対象にされているが(多分、中国や韓国だと袋叩きみたいw)、個人的には現代のJPOPが束になっても敵わないようなパワーや迫力を感じた。
Karaもお尻ダンスとかで騒がれているが、基盤はしっかりしている。

韓国版アクターズスクールみたいな育成システムで、安室奈美恵やSPEEDやMAXなどの黄金期を彷彿させる。
安室奈美恵はまだまだ前線で頑張ってるけどね。

少女時代 Gee


少女時代視聴・試聴

No comments:

Post a Comment