Mar 22, 2011

Temple of the Dogを視聴・試聴

SoundgardenとPearl Jamの融合だよね。
最近のバンドかと思ったら、90年初期の頃のバンドだった。

グランジサイトから、
「Mother Love Boneのアンドリュー・ウッドはメジャーデビュー目前にドラッグにより他界してしまった。
アンドリュー追悼の意味合いで結成されたプロジェクトがTemple Of The Dogだ。」

ぶっちゃけ、オーディオ・スレイヴじゃなくてこっちを復活させても・・・とは思うけど、パール・ジャムは世界で大成功を収めたロック・バンドだ。
でもサウンドガーデンが解散したのは惜しいが、クリス・コーネルのソロは個人的には大好きだ。
彼もポップやR&Bやロックだのカラフルにやりたいことをやっている。
しかもその作品がカッコウ良いからスター性あるよね、クリスは。

昔はロニー・ジェイムス・ディオの物真似野郎だと揶揄ってたけど、クリス・コーネルというアーティストは偉大なものになっている。
BGMはTemple of the Dogで「Wooden Jesus」

Temple of the Dog - Wooden Jesus


Temple of the Dog視聴・試聴

No comments:

Post a Comment